FFどっぷり

こんにちわわo(^-^)o
新エリアやらクエやらでFFどっぷりな週末を過ごしてしまいました。
拡張直後なんてこんなもんよね♪


「みんなブログ更新しよ〜よぅ・・・」とダーリンがぼやいてたのでカキコ。
(でも言ってる本人が一番してないような)


アトルガンのギルド】
アトルガンには各ギルドがあり、結構在庫が多くていいかんじ〜と喜んでいる方も多いようですね。でも裁縫ギルドは品薄状態。ウィンのギルドもそうだけどなんであんなに一瞬でなくなるんでしょうか(:_;)もう0コンマな世界ですよ。
綿花とか絹糸とか、競売とかなり値段の差があるのですーぐなくなちゃうわけなんです。実際合成などに使用する為に買う人はどのくらいいるのやら。
いい加減に在庫増やすか競売との価格差を縮めてほしいな。

裁縫も新しいレシピが追加されて、皆伝〜師範が上げやすくなる予感。素材系で上げるのが難しいスキル帯だったから多少値が張ってもスタックできるほうが何かと便利で上げやすいのは言うまでもないですね。
でもね

その素材が

今、ぼったくりフォー!なアイテム。名前忘れたけど。
ギルドなら700ギルかそこらなのに競売は50万ギル以上(;´・`)
そのうち落ち着くとは思うけど本当に欲しい人にはきつい状態ですねん。


【アサルト】
昨日やっと一勝することが出来ました。ミミズちゃんは楽だね。
エレメン情報によると反時計回りにすすむとよいらしいですね。報酬は全員合わせてで3000ポイントほど。リダは10%増しのようです。鑑定リングはアーチャーとかもあるとかないとか。あたしたちはカッパーリングでしたが(笑)
気軽に行きやすいのでまたちょくちょくみんなで行きましょう(´Д`)



てか
こんなゲームどっぷりしてないで花嫁修業でもした方がよいのでは〜・・・(汗